以前はつながっていたインターネットが突然つながらなくなりました。

ホームページの表示が出来ない、メールの送受信が出来ない場合、光モデムの再起動を行うと改善することが多くございます。通信ができない際は下記手順をお試しください。

  1.  パソコンの電源を切る。ルーター等をご利用の場合はルーターの電源も切る。
  2.  光モデムのACアダプターをコンセントから抜き、光モデムのランプが全て消えたのを確認する。
  3.  再度ACアダプターをコンセントに差し込む。光モデムが初期化の動作をいたしますのでそのまま3分程度待つ。
  4.  パソコンの電源を入れ、接続できるか確認する。ルーター等をご利用の場合はルーター→パソコンの順に電源を入れる。

なお、上記作業をお試しいただいた後も接続が回復しない場合は、お手数ですが、ゆめネットへご連絡ください。


インターネット



ピックアップ番組案内
あっちこっち岡山
ハッピーチューズデイプラス
月刊手話ニュース
釣りしませんか?
ケーブル女子団ぐるぐるリレー
★再放送★
★再放送★
  • 取材日記 公式ブログ
  • 取材日記 公式ブログ
  • よくある質問