(光デンワ)ケーブルライン[Softbank]
サービス概要
- サービス提供エリアはどこになりますか?
- 「ケーブルライン」とはどのような電話サービスですか?
- 一般電話とどこが違うのですか?
- 「ケーブルライン」とインターネットを同時に使うことはできますか?
- 電話の使い方は今までの電話と違うのですか?
- 普通の電話機で利用できますか?
- 加入時に、電話機を買い替える必要があるのでしょうか。
サービス内容
- ケーブルラインでも緊急通報の際、NTT回線と同じ警察署や消防局につながりますか?
- 1回線で電話番号が複数持てるサービスはありますか?
- 通話中に他から電話がかかってきたらどうなるのですか?
- 国際電話はかけられますか?
- 番号表示サービスは使えますか?
- 電話をかけたとき、無料通話かどうかを確認する方法はありますか?
- 104番号案内で自分の電話番号が案内されないようにできますか?
- 「番号表示サービス」を利用するのに準備するものはありますか?
- 『050番号』のIP電話や携帯電話、PHSにかけられますか?
- 停電時に電話は利用できますか?
- フリーダイヤルなどの着信課金サービスの着信先として指定できますか?
- 電話機(またはアダプター)にLCR(ACR)の機能が付いているけど大丈夫ですか?
- ホームセキュリティサービスやガスの自動検針などは利用できますか?
- 113(電話の故障)、116(移転などの問合せ)にはかけられますか?
- 代表組みやダイヤルインなどは利用できますか?
- フリーダイヤルやナビダイヤルにはかけられますか?
- プッシュ信号は利用できますか?
- FAXは利用できますか?
- 警察や消防など緊急通報の利用はできますか?
- 携帯電話へかけた場合、番号通知はされるのでしょうか?
- 104(番号案内)、115(電報)、117(時報)、171(災害伝言ダイヤル)、177(天気予報)の有料サービス番号は利用できますか?
- テレゴング(0180)やダイヤルQ2サービス(0990)は利用できますか?
- タウンページに広告を載せている場合、ケーブルライン申込後も継続して掲載する事はできますか?
- ADSLを使っていますが、「ケーブルライン」は使えますか?
- 184(通話ごと発信者番号非通知)、186(通話ごと発信者番号通知)は利用できますか?
- 災害時など通話が集中した場合、通話に規制がかかることはありますか?
- 利用するためにはVoIP機器の電源は常に”ON”にしておく必要がありますか?
- NTTのLモード対応機器を使用しておりますが、同様のサービスはありますか?
各種お手続き
- 付加サービスを申し込む場合に、どのような手続きが必要ですか?
- 屋内(宅内)配線工事とは、具体的にどのような作業が発生するのか教えてください。
- 電話番号は、好きな番号を選べるのですか?また、番号の変更はできますか?
- 法人契約はできますか?
- 「マイライン」や「マイラインプラス」を利用していますが、「ケーブルライン」を申し込むことはできますか?またそれらのサービスを続けて利用できますか?
- 現在ADSLサービスを利用しているのですが、申し込みできますか?
- 市町村合併等による住所表記が変わっている場合、旧の住所表記では申込NGになりますか?
- 詳しい資料や申込書がほしいのですが、どこに連絡すればよいでしょうか
- 新しい電話番号はいつわかるのでしょうか?
- 現在NTTの回線契約等何も無い状態ですが、「ケーブルライン」の申込みは可能ですか?
- 一時休止はできますか?
- どこに申込をしたらよいですか?
- 申し込んでから開通までの期間はどのくらい必要ですか?
NTTからの切替
- 現在利用のNTT東日本・NTT西日本の電話番号をそのまま「ケーブルライン」で利用することは可能ですか?
- 「番号ポータビリティ」により「ケーブルライン」を利用する場合、NTT回線はどうなるのですか?
- 電話加入権の利用休止期間が5年を経過するときに、どうやって延長手続きをするのでしょうか?
- 今までのNTT回線はどうすればいいですか?
- NTTからの番号ポータビリティ工事の際、電話が使えない時間が発生しますか?
- 現在NTTの転送サービスで設定している番号がありますが、ケーブルラインを利用するときにその番号を引き継いで設定してくれますか?
- NTT回線休止の手続きはどうすればよいですか?
- NTT加入電話を解除する必要はありますか?
- 「番号ポータビリティ」により利用休止となったNTT回線の施設設置負担金を譲渡することは可能ですか。
- NTTでライトプランを利用していますが、現在利用中の電話番号をそのまま利用できますか?
- 電話加入権の利用休止は、5年毎に延長申請を行えば、何年でも継続できるのでしょうか?
- NTTからの番号ポータビリティ工事の日時を指定することは可能でしょうか?
- 「番号ポータビリティ」とは何ですか?
- 加入時に、NTT加入電話を休止したり、解除した場合でも電話番号は引き継げますか?